お問い合わせ
JP EN

© 2018 Oriental Consultants Holdings Co., Ltd. All Rights Reserved.

プロジェクト

地方創生

県立敷島公園の指定管理事業の受注を契機に、地域とともに幅広い事業を展開

前橋市中央児童遊園“るなぱあく”

群馬県前橋市は、人口約34万人の中核都市で、全国812市区中、行政運営度ランキング(※)で総合第15位にランクインするなど、活発な行政運営によって市民から愛されている都市です。平成26年には「富岡製糸場と絹産業遺産群」が世界文化遺産に登録され、今後益々発展が期待されています。
㈱オリエンタルコンサルタンツは、平成24年4月に群馬県立敷島公園の指定管理事業を受注したことを契機に、平成25年3月に「未来を地域と共に、」を企業理念とした完全子会社㈱オリエンタル群馬を前橋市に設立し、同市の地域活性化への貢献を始動しました。
その後、同社を拠点に地方創生につながる総合プロジェクトを展開し、地域ブランドの形成や雇用創出に貢献して参りました。
今後は、地域の安全・安心を一層高める事業にも挑戦し、魅力ある地域づくりに貢献したいと考えています。

※行政運営度ランキング:平成25年に日本経済新聞社が全国812市区に行った住民本位の行政運営度を探った調査。

サッカークラブチーム「Real Valladolid」のキャンプ(自主事業)

期待のコトバ 山本龍 前橋市長

㈱オリエンタル群馬様は、前橋市のパートナーとして新しい価値の創造にチャレンジしています。既に、前橋市中央児童遊園"るなぱあく"で、次々と新しいアイデアを出し、前橋市の市民・子どもたちに価値を提供して下さっています。これからも地方創生のプロデューサーとして、本市とともに、まちづくりに貢献して頂くことを願っています。