お問い合わせ
JP EN

© 2018 Oriental Consultants Holdings Co., Ltd. All Rights Reserved.

プロジェクト

防災

東日本大震災の復旧・復興に関する さまざまな支援を多数実施

オリエンタルコンサルタンツでは震災直後から、被災地を中心に支援活動を行っている。

震災直後から当社グループでは、数多くの社員が被災地でさまざまな支援活動にたずさわってきました。
オリエンタルコンサルタンツでは2011年6月1日、事業部内に震災復興推進室を設置。復旧から本格的な復興に向けて、調査・設計などのハード面、さらに復興計画などソフト面まで幅広く担当しています。茨城・福島・岩手の各県において複数の震災復興業務を支援。地元企業とのJV(共同企業体)を組み、自治体のリーダーとの意見交換のもと、環境・エネルギー・交通・福祉などのテーマをふまえた提案を行っています。
アサノ大成基礎エンジニアリングでは地質調査のノウハウを活用し、震災の影響を受けた河川の堤防を調査。被災箇所の復旧に貢献し、下館河川事務所より感謝状を贈呈されました。またエイテックでは、震災により変化した地形を分析するためのデータ作成業務を国土交通省より受注しました。

アサノ大成基礎エンジニアリングが、下館河川事務所より贈呈された感謝状。